fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2020.8.24

熱中症に注意!暑さから体を守りましょう。

皆さんは普段どれくらい熱中症予防をされていますか?

熱中症の症状をよく理解し、しっかりと予防することが大切になります。


◆その症状、熱中症のサインかも?

・めまい
・頭痛
・筋肉痛
・吐き気、倦怠感など

 

このような症状が体に現れると、熱中症のサインだと言われています。

 

なにもしていなくても、暑さや照り返しなどで体温が上昇し、

知らない間に熱中症になってしまうことも・・・。


危険な熱中症、どんな予防法があるのでしょうか?


◆熱中症に効果のある予防法とは?

・水分、塩分をしっかり摂る

しっかりと水分をとるとともに、汗をかいたらスポーツドリンクや麦茶、
塩あめや塩分タブレットなどで塩分を摂取すると良いと言われています。

 

・クーラーや扇風機を利用して、暑さを避ける

暑いときは我慢せずにクーラーや扇風機を利用すると良いと言われています。

特に暑いときは温度を下げるよりも扇風機を併用したり、気量を工夫したり
風量をあげると良いと言われています。

 

・定期的に空気の入れ替えもを行い、風通しを良くする。

1時間毎に5分~10分の換気をすると良いと言われています。

 

・日光を遮る

屋外では日傘や帽子の利用、
屋内では窓にすだれや日よけをすると良いと言われています。

 

体に熱がこもると熱中症になりやすくなります。

暑さを避けることはもちろん、しっかりと予防をしましょう!

 


最近、健康診断など体の状態のチェックをしたのはいつですか?


私たちは年1回の身体のチェックでは不十分だと考えています。


自分が思っている以上に身体は変化しやすく、数値は変わりやすいものです。

銀座血液検査ラボでは1滴の血液で検査を行うことができます

 

これからは、病気になる前に気づき、病気を予防していく時代だと考えています。


ご自身の健康管理を行うために、まずは自分の体の状態を知ることから始めませんか?

 

検査項目一覧

店舗一覧・ご来店のご予約

自宅で検査

 

pagetop