fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2021.1.4

年末年始の「胃腸疲れ」 リセット方法とは?

年末年始の間、いつも以上にお酒を飲んだり、食事の量が増えた。

 

つい夜更かしをしてしまい、生活リズムが崩れてしまった・・。

 


このような経験がある方も少なくないのではないでしょうか。

 


暴飲暴食や睡眠不足などが続くと、胃が疲れたり 荒れやすくなると言われています。

 

さらに胃腸の調子が悪いと、体全体にも影響が出ることも。


疲れた胃腸を少しでも休ませるには、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか?

 

 

■刺激物や脂っこいもの の飲食を控えましょう

 

胃腸が弱っているときに刺激物や脂っこいものを食べることは胃腸に良くないと言われています。

 

辛いもの・塩分が強いもの・お酒・アルコール・・・

 

これらは胃酸の分泌を過剰にすることから、胃を荒らす要因になることも。

 

胃腸の疲れを感じたり、ここ数日暴飲暴食が続いているなと感じたら
これらの飲食は控えるようにしましょう。

 


■睡眠をしっかり とりましょう

 

睡眠不足は胃が荒れる要因になることも。

 

しっかりと睡眠時間を確保して、体も胃腸も休息を心がけましょう。

 

睡眠中に体が冷えないよう 冷え対策も忘れずに!

 


■ストレスのない生活を心がけましょう

 

昨年から続くウイルスの影響で、肉体的にも精神的にも


今までになかったストレスを感じる方も少なくないと言われています。

 

現在の状況でストレスフリーに過ごすのは難しく感じるかもしれませんが、


少しでも前向きにとらえたり、楽しく過ごすことを心がけて、明るく笑顔で過ごしましょう!

 


銀座血液検査ラボでは1滴の血液で検査を行うことができます。

 

これからは、病気になる前に気づき、病気を予防していく時代だと考えています。

自分自身の健康を維持したり、守ることができるのはあなただけ。

 

今年も一年、健康で元気に過ごすためにも まずは自分の体の状態を知ることから始めませんか?

検査項目一覧
店舗一覧・ご来店のご予約
自宅で検査

pagetop