fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2021.1.11

コロナうつを予防するには?

新型コロナウイルス拡大に伴い、新聞やテレビで

「コロナストレス」「コロナうつ」という言葉が増えてきました。

 

現段階では、新型コロナウイルスがいつまで続くのか終わりが見えません。


先の見えない不安感に苛まれる人も少なくないのではないのでしょうか。


うつ病は食事で改善できるとも言われているそうです。


必要な栄養をきちんと取って、うつを予防してみませんか?

 

今回、うつ病予防に最適な栄養素をいくつかご紹介します。

 

■葉酸


ほうれん草、小松菜、春菊、モロヘイヤ
納豆  など

 

■善玉菌


乳酸菌を含むヨーグルト など

 

■EPA・DHA


サバやイワシなどの青魚

 

■鉄・亜鉛


赤身肉
レバー
大豆
海藻類  など


生活習慣病患者にはうつ病が多いという相互関係もあるそうです。


うつ病を予防する栄養素を意識して摂れば、生活習慣病予防にもなりますね。


まずは、食事の際に以上の栄養素をひとつでも摂り入れてみて

 

コロナうつを予防してみてはいかがでしょうか。

 

銀座血液検査ラボでは1滴の血液で検査を行うことができます。


これからは、病気になる前に気づき、病気を予防していく時代だと考えています。

ご自身の健康管理を行うために、まずは自分の体の状態を知ることから始めませんか。

検査項目一覧
店舗一覧・ご来店のご予約
自宅で検査

pagetop