fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2021.8.16

夏のジメジメ・・原因や対処法はある?

日本の夏は高温多湿になりやすく、外に出るのをためらうような暑い日がたびたびありますね。

 

夏の暑さをジメジメと蒸し暑く感じるのは、気温が高くなり空気中の水分が増える・・

いわゆる高温多湿の状態が原因と考えられています。

 

空気中の水分量によって夏の暑さの感じ方も変わり、

 

逆に空気中の水分量が少ないと、気温が高くても涼しく感じることができると言われています。

 

室内で過ごすにあたって最適な湿度は何%くらいだと思いますか?

 

理想的な湿度は40~60%と言われています。


40%を下回ると乾燥して目や喉の乾燥・ウイルス感染につながってしまったり、

 

60%を上回るとダニやカビなどが発生しやすくなると考えられています。

 


特に、夏の時期は外も室内も湿度が高くなりがちとされています。

 

多湿になると食欲不振、倦怠感、むくみなどの症状が出てしまうことも。

 


日ごろからご自身の体調を見極めつつ、冷房や除湿を有効活用して、

 

暑い夏を乗り切ることが大切ですね。


健康な生活を維持するためにも、快適な湿度を保った生活を心がけましょう!

 


銀座血液検査ラボでは1滴の血液で検査を行うことができます。


店舗にお越しいただく以外にも、ご自宅や職場などお好きな場所に検査セットをお届けする

「ketsuken 自宅で採血」もございます。


検査を受けたいけど今の時期はあまり出かけたくない・・・という方や、

ご家族や大切な方へのプレゼントにぜひ いかがでしょうか?


血液検査をもっと身近に。もっと手軽に。

銀座血液検査ラボ / ketsuken の検査サービスがあなたの健康管理に役立つことを願っております。

検査項目一覧
店舗一覧・ご来店のご予約 
自宅で採血 

pagetop