fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2022.3.14

辛い花粉症を乗り越えましょう

今年も花粉の飛散ピークを迎える季節がやってきました。

 

2022年の花粉飛散量は、全国的に多くなる見込みと言われている為、

早めの予防対策を心がけましょう。

 


花粉症対策として、代表的なマスク着用。

 

現在は、新型コロナウイルス感染症の影響により、

日常的にマスクを着用しているかと思いますが

 

正しい方法で装着しないと顔の横にすき間ができ、そこから花粉が入り込んでしまいます。


マスクの装着方法が誤っていると、本来の機能が発揮されないことにも繋がります。

 

今一度、マスクの正しい付け方を確認してみてはいかがでしょうか。

 


また、マスクの着用のほかにも、

のどの乾燥を防ぐことが花粉症緩和に良いと言われています。

 

花粉の症状が 目や鼻に現れることが多いため、着目されることが少ないですが、
実は、のどの乾燥対策も花粉症緩和に良いと言われています。

 

のどが乾燥すると 花粉やウイルスが付着して、
花粉症がひどくなったり そのまま風邪をひいてしまうことも・・

こまめにうがいをしたり、水分をしっかりとって乾燥を防いでいきましょう。

 


銀座血液検査ラボでは、「病気は突然なるものではない!」と考えています。


「食生活には気を付けている」「運動をしている」などと健康に気を使っていても、

ストレスや年齢など様々な原因で体調が変化することも。


「あのとき早めに検査を受けていたら・・・」

「数値が上がったときに生活習慣を改善出来ていれば・・」

そんな後悔をしないためにも年4回の検査で

「体の変化」や、「SOS」に、いち早く気づいていただきたいと考えています。


あなたの健康を守れるのは、あなただけ。

この機会に新たな健康管理ツールとして、銀座血液検査ラボの血液検査を利用してみませんか? 


検査項目一覧
店舗一覧・ご来店のご予約 
自宅で採血 

pagetop