fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2022.4.4

消毒液の正しい量!手洗いの正しい時間!間違っていませんか?

お店や病院などに置いてある 自動で出てくるアルコール消毒液、

ポンプタイプの消毒液1プッシュ、量が多いと感じたことはありませんか?

 

ですが、あの量が正しい1回分なのです。

 

 

アルコール消毒液は、(濃度70%以上95%以下のエタノール)を、

ポンプタイプの場合、1プッシュの量で、ほとんどの菌を消毒できると言われています。

 

 

ちょっとの量しか出さず、消毒液がすぐに乾いてしまうのであれば、

それは全く足りておらず、しっかり消毒できていないことになります。

 

 

手洗いの場合は、石けんやハンドソープで10~20秒しっかり洗い、

流水で15秒間!すすぐことが大切と言われています。

 

泡が消えたら手洗い完了ではないのです!

 

 

また、ダンボールや衣類にも、菌は残ると言われていますので

消毒液を使って 身の回りの物を消毒・除菌して感染予防していきましょう。

 

毎日の手洗い・アルコール消毒を正しく使用しませんか?

 

 

銀座血液検査ラボでは、アルコール消毒を来店時に1プッシュの量で、手指を消毒する様お願いしております。

 

 

銀座血液検査ラボでは1滴の血液で検査を行うことができます。

 

店舗にお越しいただく以外にも、ご自宅や職場などお好きな場所に検査セットをお届けする
「ketsuken 自宅で採血」もございます。

検査を受けたいけど今の時期はあまり出かけたくない・・・という方や、

ご家族や大切な方へのプレゼントにぜひいかがでしょうか?

 

 

血液検査をもっと身近に。もっと手軽に。
銀座血液検査ラボ / ketsuken の検査サービスがあなたの健康管理に役立つことを願っております。

 

検査項目一覧
店舗一覧・ご来店のご予約 
自宅で採血

 

pagetop