fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2022.5.2

一日どれぐらい歩いたら健康維持できる?

withコロナ時代の中、テレワーク や 外出を控え運動不足を感じている方も少なくないのではないでしょうか。

 

健康維持のため無理なく始められる運動として、ウォーキングがあげられます。

 

では、一日どれぐらい歩いたら良いか知っていますか?

 

 

厚生労働省から出されている「健康づくりのための身体活動指針(アクティブガイド)」では、

18歳から64歳の男女の方は「一日8,000歩」を目標歩数として推奨しています。

 

 

それでは、実際に人はどのくらい歩けているのでしょうか?

 

厚生労働省「国民健康・栄養調査報告」によると、


一日当たりの平均歩数は、男性が6,793歩、女性が5,832歩となっており、


この10年間では、女性の歩数が年々減少しているそうです・・

 

10分歩くと約1000歩、歩けると言われています。


まずは、スマートフォンの歩数計などで、自分がどれぐらい歩いているかを確認をして、


あまり歩けていない日には、10分多めに歩いてみるなど


運動習慣がない方でも、自分が一日どれぐらい歩いたかを確認する習慣を付けるなど

 

意識して生活してみてはいかがでしょうか。

 


あなたはご自身の身体の状態をどのくらい把握していますか?

忙しさのあまり、ご自身の身体の変化に気が付かず、
自覚症状が出たときにはすでに病気が進行している・・・という場合も。

 


まずは銀座血液検査ラボで手軽な自己採血をはじめてみませんか? 

 

検査項目一覧 
店舗一覧・ご来店のご予約 
自宅で採血 

pagetop