fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2022.6.6

6月4日から6月10日は、歯と口の健康週間

6月4日から6月10日は、歯と口の健康週間です。

 

これは、厚生労働省、文部科学省、日本歯科医師会、日本学校歯科医会が実施している週間で、

 

歯と口の健康に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、

歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、

併せてその早期発見及び早期治療等を徹底することにより歯の寿命を延ばし、

国民の健康の保持増進に寄与することを目的としているそうです。

 

では、歯と口の健康は健康寿命の延伸になる と言われていることをご存じでしょうか?


近年の調査研究から、歯周病糖尿病、心臓病、肥満などの生活習慣病と深く関係し、

互いに影響し合うことが明らかになっているそうです。

 

また、歯周病を治療することにより

メタボリックシンドロームや全身疾患の改善に役立つことがわかっていると言われています。

 


歯と口の健康を保つことは、生涯を通じて自分の歯で食べる楽しみを味わうためだけでなく、

バランスのとれた適切な食生活を送ることを可能にして、

 

肥満糖尿病などの生活習慣病の予防など、

全身の健康にも影響する重要なことと言われています。

 


ぜひこのタイミングで、歯や口の健康を見直して病気を未然に防いでいきましょう。

 


銀座血液検査ラボでは1滴の血液で検査を行うことができます。

 

これからは、病気になる前に気づき、病気を予防していく時代だと考えています。
ご自身の健康管理を行うために、まずは自分の体の状態を知ることから始めませんか。

 

検査項目一覧 
店舗一覧・ご来店のご予約 
自宅で採血 

 

pagetop