fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2022.11.28

質の良い睡眠をとって健康生活を送りましょう

私たちの生活にとって欠かせない睡眠

 

では、どうして睡眠が必要なのでしょうか?

 

その理由は、主に脳や体の疲れをとるためと言われています。

 

 


睡眠の必要量には個人差があり、年齢や体質などによって大きく異なります。

 

そのため、個人に合わせた適切な睡眠時間を確保することが重要です。

 

日中に眠気がなく、活動に問題がなければ十分な睡眠がとれていると考えられています。

 

 


睡眠不足が続くと、糖尿病や高血圧などの 生活習慣病のリスクが高まると言われています。

 

 

また、イライラしやすくうつ病のリスクも高まるので

睡眠不足は私たちの心と体の健康に大きく影響を及ぼすことが分かります。

 


そして、しっかり疲れをとるために必要なことは 質の良い睡眠 をとることです。

 


~質の良い睡眠を取るために、寝る前にできること~

 

・ぬるめの入浴で湯船につかる。
・温かい飲み物を飲んで 気持ちを落ち着かせる。
・パソコンやスマホを 見ない。
・テレビや照明を消して、部屋を暗くする。

 

ぜひ、できることからやってみてください!

 

 

あなたはご自身の身体の状態をどのくらい把握していますか?

 

忙しさのあまり、ご自身の身体の変化に気が付かず、

自覚症状が出たときにはすでに病気が進行している・・・という場合も。


まずは銀座血液検査ラボで手軽な自己採血をはじめてみませんか?

 

‣検査項目一覧 
‣店舗一覧・ご来店のご予約 
‣自宅で採血

pagetop