fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2023.1.23

免疫力を高めましょう!

「免疫力」とは、ウイルスや病気から体を守る防御力のことです。


免疫力が高いほど、感染症やがんの発症率は低くなると言われています。


そのため、健康を保つには免疫力を高めることが重要です。

 

 

~免疫力を高めるために~

 

身体を冷やさない
身体が冷えると内蔵の働きが悪くなるため、免疫機能も低下しやすいそうです。
冷たい飲食物は控え、常温や温かいものを選びましょう。
また、身体を温めるには、入浴や運動などもよいとされています。


飲酒を控える
飲酒は、肝臓に負担をかけます。
肝臓の働きが低下すると、免疫機能が下がりやすいと言われています。


早寝早起きをする
睡眠のリズムが乱れると、自律神経が乱れ、免疫機能の低下へつながるそうです。
そのため、夜更かしや朝の二度寝を避け、就寝時間は一定に保ちましょう。


タンパク質をしっかりとる
タンパク質は、体の細胞や免疫物質を作るために必要な成分です。
不足すると、細胞や免疫物質が十分に生成されず、免疫力が下がってしまいます。

 

野菜やきのこ類を積極的にとる
免疫機能を維持するためには、ビタミン、ミネラルが必要です。
これらが豊富に含まれる野菜やきのこ類を積極的にとりましょう。

 


普段の生活を見直し、できることからやってみましょう!

 

 

健康には自信がある!大きな病気をしたことがないから大丈夫!


病気になったらすぐ病院にいけばいい!

 

そんな風に思っていませんか?

 

私たちが思っている以上に身体は変化しやすく、数値は変わりやすいものです。

 


早期発見・予防するためにも銀座血液検査ラボで年4回の血液検査を習慣にしませんか? 

‣検査項目一覧
‣店舗一覧・ご来店のご予約 
‣自宅で採血 

pagetop