fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2023.1.30

ヒートショックに注意しましょう!

毎日寒い日が続いていますね。


この時期、家の中でも部屋ごとに温度差がある・・ということはありませんか?


冬場は、そういった温度差によって「ヒートショック」の危険性が高いことをご存じでしょうか。


■ヒートショックってなに?

気温の変化によって血圧が上下し、心臓や血管の疾患が起こること。


高齢者の方に多くみられがちですが、実はどの世代でも注意が必要と言われています。

 

■どんなことに注意すればいいの?


・入浴前にしっかり水分補給をする

・入浴前に脱衣所や浴室を暖めておく

・湯温は41度以下、お湯につかる時間は10分までを目安にする

・浴槽から急に立ち上がらない


今までなったことがないから大丈夫!と思っても、日々の体調や環境によって、危険性も変わります。

 

ちょっとした工夫や、予防意識をもってヒートショックを防ぎましょう!

 

銀座血液検査ラボでは1滴の血液で検査を行うことができます。 

 

店舗にお越しいただく以外にも、

ご自宅や職場などお好きな場所に検査セットをお届けする「ketsuken 自宅で採血」もございます。

 

検査を受けたいけど今の時期はあまり出かけたくない・・・という方や、


ご家族や大切な方へのプレゼントにぜひ いかがでしょうか?

 

血液検査をもっと身近に。もっと手軽に。


銀座血液検査ラボ / ketsuken の検査サービスがあなたの健康管理に役立つことを願っております。

 

検査項目一覧 
店舗一覧・ご来店のご予約 
自宅で採血 

pagetop