fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2023.10.9

目を大切に。

10月10日は、目の愛護デーです。

 

スマホやパソコン、ゲーム機などは目と画面の距離が近くなりやすいです。

 

近視や眼精疲労の原因となるので、長時間の使用は避けましょう。

 

 

また、スマホやゲームなどの画面からふと目を離すと、
周りがぼやけて見えることはありませんか?

 

「老眼」のようなこの症状が、若い人の間でも増えているそうです。

 

それが、「スマホ老眼」と言われています。

 

これを放っておくと、頭痛が現れたり、全身の不調につながることも。

 

 


スマホやゲームをするときは、画面と目を近づけすぎないことや、

ときどき休憩をはさむことを意識してみてください。

 

 

それでも疲れを感じたら、目の周りを温めたり、目薬を点したりしましょう。

 

また、日頃から目の健康のために良い食べ物を取り入れるのも効果的です。

 

例えば、ブルーべリーやぶどうにはアントシアニンが多く含まれるため、
疲れ目や視力低下の予防に効果的だと言われています。

 

 

もし、症状がなかなか改善しないときは、早めに眼科を受診してくださいね。

 

 

あなたはご自身の身体の状態をどのくらい把握していますか?

 

忙しさのあまり、ご自身の身体の変化に気が付かず、

自覚症状が出たときにはすでに病気が進行している・・・という場合も。


まずは銀座血液検査ラボで手軽な自己採血をはじめてみませんか? 

検査項目一覧 
店舗一覧・ご来店のご予約 
自宅で採血 

pagetop