fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2024.1.22

風邪を予防するには?

冬は風邪をひきやすい季節です。

 

風邪をひかないために、日頃から予防をしていきましょう。

 


・人混みを避けて行動
インフルエンザなどは飛沫感染をするため、流行期には人混みを避けましょう。
マスクの着用も予防に効果的です。

 

・手洗いとうがい
帰宅時や食事前はこまめに手洗いとうがいを行いましょう。
アルコールなどの消毒液を使った手指消毒も効果的だといわれています。

 

・部屋の湿度を適正に保つ
冬の空気は乾燥しやすいため、加湿器などを使って適度な湿度を保ちましょう。

湿度50~60%程度がよいといわれています。

 

・十分な休養と睡眠
免疫力が低下するとウイルスに感染しやすいといわれています。
十分な睡眠をとり、体をしっかり休めましょう。

 

・バランスの良い食事
栄養バランスの整った食事を心がけ、免疫力をUPさせましょう。
ビタミンやミネラルは免疫力を保つのに大切な栄養素といわれています。

 

風邪っぽいと感じたら無理をせず休養をとってくださいね。

 


あなたはご自身の身体の状態をどのくらい把握していますか?

 

忙しさのあまり、ご自身の身体の変化に気が付かず、
自覚症状が出たときにはすでに病気が進行している・・・という場合も。

 


まずは銀座血液検査ラボで手軽な自己採血をはじめてみませんか? 

 

検査項目一覧 
店舗一覧・ご来店のご予約 
自宅で採血 

pagetop