fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2017.9.25

120日間で人の血液は入れ替わるということをご存知ですか?

銀座血液検査ラボでは、1度検査を受け安心するのではなく定期的な検査をおすすめしています。

 

 

血液は120日で入れ替わると言われており1日に約20ccが作られ汗や尿に混じり出ていくことで入れ替わっています。


すなわち、しっかりと体質改善をするためには120日(4ケ月)が必要ということになります。

生まれ変わりのサイクルは、肌の細胞は28日、心臓は22日、胃腸は3日~7日、骨は2年など各部位によって違いがあります。
この代謝サイクルを保つ上で重要なのが血液です。

 

 

新陳代謝は、血液が細胞に酸素や栄養をきちんと送り届けることで、この生まれ変わりのサイクルが保たれています。
しかし偏った食生活や高脂肪、高カロリーの食事が続くと身体の血管が目詰まりをおこし、毛細血管に血液が届きにくくなってしまい、正常に新陳代謝が行われなくなってしまいます。
なので健康でいるためには血液はとても大事な役割を果たしているのです。

 


たとえば中性脂肪が高かった方は食生活を変えてみたり、γ‐GTPが高かった方はお酒を控えてみたり・・・と120日間で血液から変えてみませんか?
銀座血液検査ラボの最先端の予防医療でこれからも健康でいられるために、検査を受けご自身の身体の数値をしっかりと見直してみましょう。
数値は変わりやすいものなので、1度検査を受け安心するのではなく、定期的に検査を受けることをおすすめします。

 

 

これからも健康で過ごしていくために、銀座血液検査ラボで定期的な健康管理をしませんか?

pagetop