fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

健康 2019.3.7

健康への第一歩。まず、知ることからはじめてみませんか

・健康診断の結果が悪く、生活習慣を変えたので、数値が下がってるか気になって。

・友人が病気になり、自分の身体も心配になった。

・会社の健康診断が無い。

・最近なんとなく体調が悪い気がする。


・・・心当たりはありませんか?

 

がんや生活習慣病などの血液検査が、病院ではなく街中の施設で気軽に受けることが出来ます。
所要時間は初回は説明含めて約15分

銀座血液検査ラボに来られたお客様は、15分程でお帰りいただけるので

『もうおしまい?もう帰っていいの?』と皆さん驚かれます。

結果は、毎回スマホのアプリに届くので検査結果をもらうためだけに再度来店いただく必要はございません。


そしてアプリの見やすさもポイントです。

当施設で受けた検査結果はもちろんのこと、

 

・毎年の健康診断の結果をアプリで管理

→過去の検査結果をお持ちの場合、ご入力頂く事で比較ができます。グラフの表示も見やすいと好評です。


・簡単にBMIを計算

→身長・体重を入力すると、肥満度がわかるのでダイエットにも役立ちます。


今までの健康診断の結果、目を通すだけで終わっていませんか
検査結果をアプリで管理し、持ち歩くことでいつでもチェックでき、健康への心がけにつながります。

 

血液は私たちの知らない間に日々生まれ変わっており、
日々、わずかに数値は変化していると言われています。

例えば、急に太ってしまったとき、体重以外にも大きな変化があるかもしれません。

また、自覚症状が全くない場合や、初期症状に気付けないこともあります。


血液でしかわからない身体の数値はたくさんあります。


まずは定期的な検査を受けて、まずは自分の”平常値”を知ること。

数値には個人差があり、正常値の範囲内から外れていたり正常値内ギリギリでも、本人にとっては正常な場合があります。


わたしたちが定期的な検査が大切だとお伝えするのは、

自分の平常値から大きく数値に変化があったときです。

大きな変化や変動は、何らかの体からのサインかもしれません。

 

「あの時、検査を受けていれば…」

「もっと普段から健康に気を付けておけば…」


そう後悔することがないように

年に4回の検査で健康管理、始めてみませんか?
異常値だったら、早めに病院へ。
早期発見、早期治療が大切です。
自覚症状がなければ、大丈夫は大間違いです!

 

毎日の健康と、その先にある未来のために・・・

指先一滴の自己採血をはじめてみませんか。

pagetop
"