fbpx

誰もがもっと手軽に、
自分の健康を自分で守れる社会へ

私たちは病気の早期発見、予防医療の必要性を強く感じ
日本初の自己採血専用施設「銀座血液検査ラボ」を開設しました。
指先からたった1滴採血するだけで、
簡単でスピーディに、しかも医療機関での血液検査と同程度の高精度な検査結果がわかります。
誰もがもっと手軽に安心して健康管理ができるように、
私たちは、生涯に渡って生き生きと暮らせる、明るい社会の実現を目指します。

銀座血液検査ラボ

生活習慣病 2023.5.22

高血圧になりやすい生活習慣とは?? 

高血圧は、血管に強い圧力がかかっている状態

 

この状態が続くと、

動脈硬化 が進み 脳卒中 心筋梗塞 になりやすいと言われています。

 

そして これからの暑い時期は、体内の水分量が不足しがちに。

 

そうなると血液の流れが悪くなり、血圧が上昇しやすいそうです。

 

そうなる前に一度、普段の生活習慣を見直してみませんか。

 


以下に当てはまるものがあったらCHECK!

 

□濃い味付けの料理が好き

塩分を取りすぎると血圧が上昇すると言われています。
普段から減塩を心がけましょう。

 

□運動不足である
運動することで降圧効果が期待できると言われています。
ウォーキングなどの有酸素運動を行ってみましょう。

 

□肥満、または肥満傾向である
血管が圧迫され、血圧が上昇すると言われています。
暴飲暴食や食べ過ぎに注意し、体重をコントロールしましょう。

 

□お酒をよく飲む

過度の飲酒によって血圧が上昇すると言われています。
休肝日を守り、適量の飲酒を心がけましょう。

 

□タバコを吸う

喫煙は高血圧や動脈硬化を促進すると言われています。
禁煙を心がけましょう。

 


無理せず、できることから少しずつ始めていきましょう。


あなたはご自身の身体の状態をどのくらい把握していますか?

 

忙しさのあまり、ご自身の身体の変化に気が付かず、
自覚症状が出たときにはすでに病気が進行している・・・という場合も。

 


まずは銀座血液検査ラボで手軽な自己採血をはじめてみませんか?

‣検査項目一覧 
‣店舗一覧・ご来店のご予約 
‣自宅で採血

pagetop